SSブログ

この前の参議院選挙を考える [時事ネタ]

今更ながら、参議院選挙の話です。

選挙が終わり、様々な世論調査も行われ、色々と報道されています。

それらを僕的まとめると、兎に角、生活を豊かにしてほしい。更に言うと、言ったことを実行できる政党を支持したいと言う結果だと思います。

アベノミクス?
庶民にとってどんな政策でも、いいんです。
給料が上がって、生活が豊かになれば。

原発再稼働?
安全な生活も大事だけど、大半の国民にとっては電気代の高騰による生活費の圧迫のほうが切実だし、原発事故なんてそうそう起こると思ってないんじゃないかな?

野党不支持?
大半の野党は、元自民党じゃないですか。
違いわかりません。

そんな感じです。

細かい話は、改めて書きます。

つまりは、前に進む政治に期待した結果だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。