SSブログ

決して宗教家ではありません [ひとりごと]

ブログページが新しくなりましたね。
そこで、URLを決めなくてはいけなくなりました。

自分の名前にしている、samsaraにしようと
思ったが、使われているらしい。。。

samsaraとは、輪廻のこと。
仏教の言葉らしいです。
確か、雑誌の名前にもなっていたはずです。

なんかのきっかけで知りました。
それも覚えていません。

日本人なので、お寺にお墓があります。
お盆とお彼岸にお墓参り行く程度しか
仏教とのかかわりしかありません。

仏教の教えを何か知っているわけでもありません。

仏像や仏教美術を見るのは何となく
好きな時期がありました。

そこで、あいてなかったこともありますが、
新しいURLに六道輪廻を採用!

バチが当たってしまいますかね。。。

でもまた、久しぶりに仏像とか見に行くこと
してみたいです。

旅に出たいのもあるので、
「京都」へ行こうかな!
行く人がいないので、一人旅になるかな。
京都へは、中学の修学旅行以来。

簡単にいくには、鎌倉になっちゃうかな。

どうしよう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。