SSブログ

やっぱり、マクロスが好き [テレビ]

マクロスって知ってますか?

今、最新シリーズを深夜テレビでやってます。

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



ガンダム世代なので、ガンダムは当然好きなんだけど、
マクロスを見て、やっぱりこっちのほうがいいなって、思いました。

何がいいのかというと。
・変形する飛行機
・歌が前面に出たストーリー
・切ない恋

いまさらだけど、この前の放送を見て、
大げさだけど、青春っぽいって思いました。

さらに、この前の放送のエンディングで
昔の映画版の主題歌がアレンジされてエンディングで流れました。

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


この映画は、今でも好きな映画の一つです。
映画館で観た記憶があります。
探せばパンフレットが出てくるはずです。

今回テレビで放送しているマクロスは、気のせいか、
今までのマクロスの集大成の気がします。
今までのシリーズで出てきたものが
何らかの形で出てきている気がします。

やっぱりマクロスが好きですね。
共感してくれる人いるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネガな気持ち最近じつは。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。