SSブログ

九電のやらせメール事件の報告 [時事ネタ]

今日のNEWSでやってましたね。
九州電力が、やらせメールを送ったという事件の調査報告書の提出した話。

どう思いました?
1つは、
第三者委員会の役割が形式的なものになってしまったということ。

次に、九州電力という企業のお役所体質というか、殿様商売ぶり。

個人的には、九州電力の社長の話し方や声色、表情が悪代官に見えました。
形式的な謝罪や行動をすれば、とりあえず、問題ないという考えが見え隠れしてました。

いいじゃないですか。
「知事に褒めてもらうために、行った。」
「これからも、知事に贔屓にしてもらうためにやった。」
ぶっちゃけたことを報告書に記載すれば。

もしかして、知事にそういう発言をさせたのが、九電側だったら、
今回のような、うやもやな報告になっちゃうんでしょうけどね。
黒幕が、九電側だった場合、知事が悪かったんだ、という、報告書を作ったら、
知事は、ぶちギレて、暴露しちゃうだろうね。

今、中国に枝野大臣がいるみたいだから、帰国したら、どんな裁きをするか
期待したいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ再開!iPhone 4S発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。