SSブログ

放射線って。 [時事ネタ]

3つ目です。

世田谷でホットスポットが見つかったというニュースがありましたね。
結果、原発事故とは無関係だったみたいですね。

これって、よかったことだったんでしょうか?

放射線量が、高いからといって、その発生源の物質によって、
人体に影響があるかないかが決まるのでしょうか?

ぶっちゃけ、知識不足の僕にはわかりません。

今回見つかったのは、ラジウムらしいですね。
確かに、ラジウム温泉ってありますよね。
と、言うことは、体に悪いということでしょうか?

それと、街中に、放射線を放出する物質がころがっているのでしょうか?

今回のケースは、レアケースなんでしょうか?

疑問符ばかりで、すみません。


ある意味、今回の事件は、放射線に敏感になりすぎているためにおきたニュースですよね。
その前に、やっぱり、放射線、放射能についての知識を高める必要があるんじゃないでしょうか?

義務教育、小学校卒業までに、物理化学、元素についての教育をしたほうがいいのではないでしょうか。

今の、大人は、科学の知識が乏しいような気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。