SSブログ

なんで、今になって言ってくるの [時事ネタ]

竹島や尖閣のことで、ごたごたしてますね。

まずは、竹島について。
竹島については、日本のものって、言ってるのに、
韓国にヘリポート作られてしまったりしているのですね。
これでは、日本のものじゃないみたいです、
すでに占領され、過去の歴史では日本のものだったりしますが、
現代では、事実上韓国のものみたいな印象があります。
歴史的には、韓国?と日本との間で、取り合ったこともあったのでしょう。
テレビを見ている範囲では、韓国側が一度は見捨てた島だったと感じました。
では、今さらなんで、タレントや大統領を使ってアピールをするのか?
それって、やっぱり地下資源なんですかね。

親書については、「やぎさんゆうびん」みたいなことして。
正直、第三者的に見た時に、韓国政府のとっている行動って、
負けてる人がとる行動に見えてなりません。

また、尖閣については、まだ、日本の物っぽいですよね。
こっちは、地下資源ではなくて、水産資源の利権があるみたいですね。
よく、海上保安庁との攻防が報道されていますが、
漁業をするには漁師さんが危険を感じるところみたいですね。
石原東京都知事が尖閣諸島を買い取る表明をしましたが、
買い取ったとして、漁師さんの安全を確保することはできるんしょうかね。

野田総理は今日の記者会見で、歴史的背景を述べながら、
日本の領土であることを主張しましたが、
特に、竹島に関しては、第三者による決着が求められるんでしょうね。
そんな気がします。

憲法上、日本は戦争放棄をうたってますが、やっぱ、戦争の火種って
領土問題なんですね、
今も昔も。

いろいろ書きましたが、間違っていたこと書いてたら、済みません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。